2017.09.24 Sun 19:26|働く
週休3日生活に憧れます。

現在のわたしの仕事は、週31時間。
フルで働いていた頃は週40時間だったので、1ヶ月に30時間以上も労働時間が短いことになる。

でも実際は、残業が月に20時間以上もあるし、週5日勤務だとフルタイムとあまり変わらない感覚。
5日間働くと、ものすごく消耗するのです・・・

休日の2日間は、心と体を休めてゆっくり過ごしていると、あっという間に終わってしまう。
1日外出の予定あったりすると、1日は家でゆっくり過ごさないと休まりません。

現在の非正規の仕事になった時に、労働時間が短くなったので空いた時間を利用して、
何か副業になるようなことをはじめてみたいな、なんて思ってたけど、、、

実際には、そんな余裕はありません。

もう1日休みがあれば、何か別の活動に使えるような気がする。

副業したり、趣味の活動をしたり、ボランティア活動したり、、、

でも、そんなことは贅沢な望みなんだけど。
フルタイムで働いてたって、副業したりボランティアしてる人はいるわけだし。

そんな生活が送れる日が、いつかは来るのかな。。。
とりあえず今は、5日間働くしかありません。

あっという間に休日は終わり、また明日から仕事です。

でも、昨日よりは体の痛みがだいぶ良くなった。
昨日は、ほんとに1日中寝て過ごしてしまった。

今日は憂鬱な美容院も行ってきました。
明日から、またがんばります。





ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2017.09.23 Sat 14:40|働く
今週は4日しか働いてないのに、極度の疲労感。

後頭部、首、肩、背中がずっしりと重くてだるい状態が続いている。
毎朝、起きて仕事に行くのがしんどいし、休日に寝て過ごしても疲れはとれない。

心の疲れが、体の疲れにきているんだろうか、、、

自分が、どれくらい極限まできているのかがわからないけど、
こうやって体調に現れるということは、かなりきているのだろうか。

「働く」って、こんなにもつらいものだったのかな。

月にたった13~14万稼ぐために、こんな思いをしなくてはならないんだろうか。

いや、そこまで無理して耐える必要はない。
心が壊れるほど無理してはいけない。

いろんな思いや迷いが、頭の中を駆け巡ります。

今週末は美容院に行かなくちゃいけないので、明日予約をいれた。

美容院に行くことすら憂鬱。
2日間、ただただ、寝て過ごしたいのに。

本当に体が重い。。。





ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
2017.09.21 Thu 21:15|外食&カフェ
毎日毎日、ほんとーーーに疲れる・・・

今週は月曜が祝日だったので、1日短いはずなんだけど、

すごーく長い

毎日、衝撃な出来事、ありえない出来事がありすぎて、もう受け止めきれません。
自分の中で消化できないまま、また次の出来事がおこる。

上司と少し関わるだけで、ものすごく消耗して極度のストレスがかかる。

かなりの重症です。

今日は、夫が会社の飲み会と言ってたから、帰りにカフェにでも寄ろうかな、
なんて思ってたんだけど、、、

カフェなんかじゃダメだ。

そんな気分じゃない!!

ってことで、、、

ひとりビールしました。


IMG_29851.jpg


IMG_29861.jpg



しかも、サイゼリヤです

生ビール、フレッシュモッツアレラとトマトのサラダ、マルゲリータピザを注文して、約1000円とは、、、

安い!!

そして、味もなかなか。
ひとりちょい呑みには、ちょうどいいかもしれない。

ほろ酔いで、本屋にフラッと寄ったら、だいぶ心が軽くなった。
本屋は心を落ち着かせてくれる。

帰りにいつものスーパーに行ったら、少し時間が遅いので、いつもとは違う雰囲気。

主婦層はいなくて、仕事帰りのサラリーマンばかりでした。
そして、なんとなく誰もが疲れているように見えた。

きっとみんな、いろんな悩みやストレスを抱えながら、がんばってるんだ、、、

つらいのは自分だけじゃない。

明日もがんばろう。





ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mery

ネーム:Mery
東京都在住。
賃貸マンションで夫と二人暮らし。
40代になってから正社員を辞めて、非正規雇用となりました。病院で事務の仕事をしています。セミリタイアに憧れつつ、40代からの働き方、生き方について模索中です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

非日常の旅へ

ショッピング

旅に出よう

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる